2022.6.17info

OKINAWA SDGs プロジェクト第3期キックオフが行われました

うむさんラボと琉球新報社が企画・運営を務めるOKINAWA SDGs プロジェクト、いよいよ3期目に突入です。

6月17日に開催されたキックオフでは66社のパートナー企業とともに、OSPが大切にしたい「プロジェクトを生み出す」目標を再確認し、ビジョンを描くワークショップを開催。

13時半から18時頃まで長時間のプログラムでしたが、たえず会場全体に熱気が漂い、参加者からは「改めてOSPの可能性を感じた」「一緒に何か生み出せそうだ」「ワークショップを通して出たアイデアを形にしたい」という声が寄せられました。

立場やセクターを越えてともに沖縄らしい幸せな経済と社会を目指すOSP、今年はさらに「世代を越える」という思いを掲げ、中学生や高校生、大学生たち、10代20代のワカモノたちとともに、たくさんのプロジェクトを生み出していきます。

<年間スケジュール>

2022年
7月15日 カンファレンスvol.1
10月14日 カンファレンスvol.2

2023年
1月27日 カンファレンスvol.3
2月17日 パートナーの集い
3月18日 年次フォーラム

オブザーバーの参加希望やパートナー加盟のお問い合わせはお気軽にフォームよりお寄せください。

ご寄付にご関心のある方は、こちらからお気軽にお問い合わせください。
(法人・個人問いません)。別途、メールにてご連絡させていただきます。

お問い合わせ