お知らせ

2019.7.22お知らせ

うむさん基金のパートナーに、NPO法人エンカレッジを採択しました!

このたび、本基金のパートナーとして、NPO法人エンカレッジを採択しました。みらいファンド沖縄内に基金を設置し、集まったご寄付をエンカレッジに対して助成、活動を支援いたします。

エンカレッジは、「すべてのこども達に夢と希望を持ち続けてもらいたい」という想いのもと、様々な面でサポートを必要とする沖縄県内の就学援助世帯の小中学生を対象に2008年より教育支援を開始、現在は居場所型学習支援教室(県内21カ所)を中心に事業を行っています。

これまで、教室に通う生徒のほぼ100%が目標とする高校進学を果たす事ができていますが、高校進学後、新たな問題に直面し、やむなく中途退学という道を選ぶ生徒も少なくありません。
そのため、高校進学後も生徒たちに伴走できるようスタートさせた、高校生フォローアップ事業に、今後はより力を注がれていく予定です。

上記の取り組みをはじめ、子どもたちを継続的にサポートできるよう、より中長期的な事業展開を目指し、うむさん基金を通じたご支援を募っています。

ぜひ、活動への応援のほどよろしくお願いします。
詳細はこちらをご覧ください。

「うむさんラボ」に関するお問い合わせはこちらから。
ご質問だけでなく、ご意見やご要望など、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ